 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PLSの効果!? 

先週の水曜日からIndependence Dayのため学校が休みになっていたため、メキシコに旅行にいってきました。メキシコでも田舎の方にいったので、のんびりした雰囲気でリフレッシュできました。

しかし飛行機での岐路は、ストレスフルなもので、入国審査で1時間も待たされ、そのせいで当初予定していた乗継便に遅れて帰宅が遅れたのみならず、その影響で預け荷物が別の空港に届けられあまつさえ自宅への配送費用は自己負担という、ふんだりけったりなものでした。

しかし、PLSで怒りを抑える術を習っている身としては、この一連のストレスをコントロールする練習の絶好の機会と前向きに解釈し、待たされた時間で家に帰ったら読まない本を読んだり考え事をするのにあて、あるいはアメリカのオペレーションだから、日本のレベルに及ばないのは仕方ないと、期待水準を引き下げ、結果的に快適な旅ができました。PLSはなかなか使えるなあ。
[ 2008/07/08 12:59 ] 授業 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

natsuki

Author:natsuki
コロンビアMBAに2008年1月から留学しています。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


