 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Japan Sake Night! 

sake-up.jpgみなさん日本酒ってお好きですか?
日本は焼酎ブームなのかもしれませんが、NYや世界の主な都市では日本食人気とともに日本酒もすごく飲まれているようです。
昨夜は、世界各国から集っているクラスメートから日本料理と酒の美味しい店に連れて行け、とせがまれて、クラスターメート10数名でJapan Sake Night!を敢行しました。

お邪魔したのは、NYでも評判の「酒蔵」。
まず予約の電話の応対から日本語!そんでスタッフも多くが日本人でしたし、味や日本酒のセレクションもちゃんと日本のもの!なんちゃって日本料理が幅をきかしている中、こうしたちゃんとした日本料理があることは非常にうれしく思いました。

luciana.jpg連れて行った友人らも、本場の日本料理や日本酒に感動していました。純米吟醸、吟醸、本醸造、そして最後に純米大吟醸と飲んだのですが、みな味の違いを分かってくれて、最後のが一番おいしい!って言ってくれたのはうれしかったです。

日本食に合わせて、日本酒の注ぎ方・受け方に見る長幼の序を説明し、締めは関東3本締めでみんなノリノリでした。みんな、次は俺の国の料理を披露する!って感じで、いい流れができたな、と感じました。せっかく留学生比率が60%を超すプログラムにいるわけですから、お互いの文化交流を進めて、そこをきっかけにより深く異なる考え方を理解していきたいと思います。

[ 2008/01/22 09:36 ] 課外活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

natsuki

Author:natsuki
コロンビアMBAに2008年1月から留学しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


